ランゼラック上空の空撮

南アフリカで最初のピノタージュは、「ランゼラック」というブランド名で瓶詰販売されました。

 

名前の由来は、ランゼラック将軍からと言われていますが、もう一つの都市伝説があって、旧オーナーは貿易商としてLos Angels, New Zealand, England, Russia, Australia, Canadaとビジネスが拡大し、このワイナリーが同様に、それぞれ広がって欲しいという気持ちを込めて、各地域の頭文字を取り、「L A N Z E R C」と決めたという話をワイナリーで聞きました。夢のあるエピソードですね。さて、このランゼラックがホームページをリニューアルしました。Top画像でワイナリー上空からの360度見渡せる景色をお楽しみいただけます。ステレンボッシュの風景も楽しめます。自分も、「こういう位置関係だったんだ!」とワクワクしながら見ました。ぜひご覧ください。

 

https://lanzerac.co.za/